2019年3月27日水曜日

適応障害発症(3回目)

「のどもと過ぎれば熱さを忘れる」

のとおり、この苦しさを忘れていました。

二度と経験したくない苦しさが三度やってきました。


絶望感・倦怠感・罪悪感などなど、うつ関連のブログでよく言われている症状です。


永久に起き上がれないのでは?と思うくらい午前中は気力がありません。

このままではいけないと思い、午後は少し活動します。

そのあと疲れて横になります。でも、眠れません。横になるだけです。

眠れないので、色々良くないことや思い出したくないことを考えてしまいます。


夕方くらいから日内変動なのか、横にならずに起きていられるようになります。

朝・昼は食欲はほとんどないですが、夜はある程度食べられます。


夜は、睡眠導入剤を飲むのである程度眠れます。

夕食と寝るときだけが、人並の状態ですかね。


でも、早朝覚醒もあるのですが。





0 件のコメント:

コメントを投稿

 久しぶりの投稿。 2019年に適応障害を発症していたんだなぁ・・・。 2020, 2021, 2022年は、無事に過ごせましたが、2023年に再発しました。 5年以上耐えてほしかった。 何とか頑張ってきましたが、来年以降に環境が好転する見込みはないようです。 困ったな。 理想は...