2019年4月15日月曜日

眠気増す

6:20起床。
朝食後に若干食べ疲れ。

----------------

倦怠感により7:30前に横になってしまいました。その後、熟睡したり夢うつつだったりの状態で、親が部屋の様子を見に来たのをきっかけに、ようやく目を開けて時計を見ると 11:41。
今までで最長時間寝てしまった・・・。

午前中を無駄にしてしまいました。(どうせすることないんですが)

親はどこかに車ででかけたようです。
(本来であれば、私が運転するべきだったと罪悪感あり)

トイレに行って、日光を浴びてきます。

--------------

AM寝ていたため、昼食は少なめ。

相変わらず報道系ワードショーTVを流しっぱなしにしてスマホをいじったり、こうしてPCをいじったり。

生産的なことは全くしていません。

先日会社から来た気になるメールの件について、ここでは内容はまだ書いていませんが、家族に相談しなければと思ってから、まだできていません。。。

先週通院したときに領収書なども出しっぱなし。

「いつでもできるし、後でやろう」と思っていることができなくなっています。

仕事でも、イヤな内容で急ぎではないものは、ついつい後回しにすることもありましたね。

そうはいっても一番最後に回して、間に合わなくなるのが怖くて、適当なタイミングで仕方なく手を付けていました。


しかし、今までは嫌な仕事が全体の30%くらいだったとすると、それが(自分の感覚では)90%くらいに増えそうな話があがってきて、根っからの心配性な私は、現実から逃げてしまいました。

仕事内容が好きなもので、量が多ければまだ頑張れるのですが、苦手な事ばかりになると、量が少なくても(実際は量も多いのですが・・・)モチベーションは保てません。

みんなに迷惑かけるより、適任者にやってもらったほうが良いと思うのです。

------------------

20:20夕食完。薬のもう。しばらくしたら、後片付けしよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿

 久しぶりの投稿。 2019年に適応障害を発症していたんだなぁ・・・。 2020, 2021, 2022年は、無事に過ごせましたが、2023年に再発しました。 5年以上耐えてほしかった。 何とか頑張ってきましたが、来年以降に環境が好転する見込みはないようです。 困ったな。 理想は...