2019年4月2日火曜日

ほぼいつも通り起きた。

6:15起床。

今は会社はお休み中ですが、目覚ましは解除していません。

5:55にセットしています。もっと前から意識はあったのですが、アラームが鳴るまで待ってから

トイレに行くついでに起きて、そのまま朝食を食べてみました。

この後、また横になるかどうかは、気分次第ですね。寝ようと思えば寝れそうな気分ではあります。

TVも新元号の話題はもう飽きました。

昨日は、近くに咲いている花の写真を片っ端から撮って、名前を調べようかとか思ったのですが、時間があれば、とりあえず写真だけは撮るかなぁ。

-------------------------------------

眠気があったので、横になったら寝てしまいました。途中で目が覚めたものの、体が動きません。

微熱がある感覚です。寝返りするのもままなりません。結局、トイレに行きたくなるのをまって、起きました。

時計を見たら 11:00すぎ・・・。結局、午前中はダメかと思ったのですが、昨日は布団に入ったのが、0:00過ぎで、しばらくスマホをいじっていたため、睡眠時間は5時間弱だった可能性があります。

だとすれば、うつ状態の自分にとっては少し短いかなと思いました。2度寝の時間を合わせると、8時間くらいなので、特に気にすることはない、と自分に言い聞かせることにしました。

今日は寒いので、外に出るのはおっくうです。

-------------------------------------

昼ご飯をたべました。

その後、近くの花の写真を撮って、ネットを見ながら花の名前を探しています。自分は食べられない植物にはほとんど興味がなかったので、花の名前は超基本的なものしか分かりません。

なので、結構苦労してます。ただ、花の名前が分かった時にはうれしいですね。できれば、そのまま名前を覚えられたらと思いますが、無理に覚えようとすると忘れますね。自然と花が好きになれば良いなと思います。

-------------------------------------

夕方になると、「明日は〇〇しよう」とか思うんですけどね。今のところ、午前中は全敗です。
倦怠感がでないことを祈るしかないですね。というか早く寝ないといけないのですがね。

-------------------------------------
21:35 夕食を食べて、抗うつ薬飲みました。
いつ眠剤飲もうか・・・・。いつ飲んでも結局同じなのかな?






0 件のコメント:

コメントを投稿

 久しぶりの投稿。 2019年に適応障害を発症していたんだなぁ・・・。 2020, 2021, 2022年は、無事に過ごせましたが、2023年に再発しました。 5年以上耐えてほしかった。 何とか頑張ってきましたが、来年以降に環境が好転する見込みはないようです。 困ったな。 理想は...