2019年4月1日月曜日

気のせい?

今朝は、5:30くらいにトイレのため起きました。

そのとき、なぜか気分も晴れやかで、そのまま朝ごはん食べて生活できる感じでした。

ただ、今はその必要はないので、とりあえずもう一度ふとんに入りました。

そしたら、やはり寝てしまい、浅い眠りの中で 10:00くらいまで寝ていました。

寝たままスマホをいじって、起き上がったのは 10:30。

とりあえず、新元号発表までぼーっとして過ごします。

-----------------------------------------------

新元号発表を見て、昼ごはん食べました。

うーん、なんかちょっと気分が落ち込んでいます。横になって目を閉じたい感じ。

今の自分は家事手伝いくらいしかできませんが、それすらできないときがあります。

横になろうかどうしようか・・・・

----------------------------------------------

近所まで車で出かけました。数分の用事ですが。

戻ってきて、少し日光浴。

体調が良いのか、抗うつ薬の影響か、空腹感があります。ここで食べすぎると太るのは目に見えているので我慢しています。

最初に適応障害になったときも、最初食欲が落ちてやせたあとに、服薬により太りましたから。



今は、どんな些細なことでも良いから、家族に「ありがとう」と言ってもらえるようなことをしたいです。

---------------------------------------------

夕ご飯を食べました。抗うつ薬を飲んで、何か暖かい物を飲もうと思います。

昼間、することがないのでインターネットを見たりしますが、地元の求人情報をみると

自分には無理(資格・年齢・内容など)なものばかりで、気分が滅入ってしまいます。

ネットばかり見ていたら、頭が痛くなってきたので、頭痛薬も飲みます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

 久しぶりの投稿。 2019年に適応障害を発症していたんだなぁ・・・。 2020, 2021, 2022年は、無事に過ごせましたが、2023年に再発しました。 5年以上耐えてほしかった。 何とか頑張ってきましたが、来年以降に環境が好転する見込みはないようです。 困ったな。 理想は...