2019年4月28日日曜日

散歩

昨日は、布団に入ったのが0:30くらい。

すぐには眠れませんでした。いつ眠ったのかは不明。

6:30くらいにトイレで起きました。そこから2度寝したのですが、眠れませんでした。


もうとにかく音に敏感で、雑音が耐えられませんでした。とくにカラスがうるさすぎる・・・。


頭が重いというより「脳」が重いんです。横になっていると体勢的には楽なのですが、眠れないのは辛いです。


意を決して起き上がったのが、10:30。


そこから日光浴や庭掃除。

外にいるのが気持ちいいのではなく、部屋に戻るのが怖いと感じてしまうんですね。


------------


午後には、一応予定しておいた少し遠くへの散歩も行きました。

ゆっくり歩いて、往復で30分。

全然大した距離ではありませんし、終わった後も全然気分は晴れませんが、今後も続けられればと思います。

-----------

一日の中で、ふと「あれ?明日から仕事行けそう」って思う瞬間があるんです。

でも、翌朝になるとその期待は必ず裏切られるんです。

いつになったら改善の兆しがでるのだろう?


明日は、早朝に起きる用事があるのです。まぁ、マスト要件ではないので、起きられなければ無理する必要はないのですが。

一応起きられる可能性が0%ではないことに賭けてみるつもりです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

 久しぶりの投稿。 2019年に適応障害を発症していたんだなぁ・・・。 2020, 2021, 2022年は、無事に過ごせましたが、2023年に再発しました。 5年以上耐えてほしかった。 何とか頑張ってきましたが、来年以降に環境が好転する見込みはないようです。 困ったな。 理想は...