2019年4月27日土曜日

近所の目が気にならないGW

昨日は布団に入ったのは、23:30過ぎ。眠れず。

0:30くらいに嫁に起こされます。

その後も眠りは浅い。夢ばかり見ました。


9:30くらいにトイレで起きたついでに、無理して日光を浴びる。

そのままちょっとした力作業をしました。そのおかげで眠気はなくなりました。


2時間くらい屋外にいたようです。

これはきっと、うつに良いはず。


午後は、久しぶりに買い物にいかないと。

----------

16:00過ぎに買い物にでかけました。

出かける直前になぜか気分がちょっとだけ落ち込みました。

相変わらず、スーパー等、人がいっぱいいるような場所で、行きかう人が気になって仕方ないです。

もともと人の目を気にしすぎる性格なのですが、メンタル異常な時はさらにひどくなります。

自分がどう見られているか、というわけではなく相手(行きかう人々)は、「一人なのかな?家族連れなのかな?」「楽しそうでいいな」「仕事帰りなのかな?」などどうでも良いことが気になってしまうのです。

たまに目が合ってしまうと「やばっ」と思います。



買い物を済ませ、帰るついでにガソリンスタンドに向かっていたのですが、またなぜか気分が結構落ち込んだ時がありました。

運転中は、集中力が復活しているので、不意に仕事のことを結構具体的に考えてしまったことが原因と思います。時間にして、5秒くらいじゃないかと思うんですが。


健常時のストレスの比じゃないんですよね。この感じ。。




明日は、いつもよりちょっと遠くに散歩するのを目標にします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

 久しぶりの投稿。 2019年に適応障害を発症していたんだなぁ・・・。 2020, 2021, 2022年は、無事に過ごせましたが、2023年に再発しました。 5年以上耐えてほしかった。 何とか頑張ってきましたが、来年以降に環境が好転する見込みはないようです。 困ったな。 理想は...