2019年3月29日金曜日

今日の具合。

今日も、午前中は起きられず。

10時過ぎまで寝ていました。

その後、起きたもののすることもなく、太陽の光を浴びるため、縁側に座って

しばらくぼーっとしていました。


薬の効果なのか、当初よりも食欲は出てきたと思います。

ということで昼食を食べて、スマホを見たりして過ごしています。

なるべく横にならないようにしようと思います。


昨日は、ずっと横になっていて、夜眠れるか心配でした。眠剤を飲んでも寝つきは良くなかったですが、

知らないうちに寝たようです。

ただ、おしり、というか足の裏側の痛み(神経痛のようなもの?)で明け方目が覚めてしまいました。

何度も寝返りしました。


うつ状態で生活していると、一瞬、霧が晴れて普通の状態になった、と感じることがあります。
(同じような方いらっしゃいますかね?)

何かしたい、運転したい、出かけたい、仕事も苦にならなそう、と感じるのです。

でも、短いときは1分足らずで、元に戻ってしまうんですね。

その落差がまたつらい。「やっぱり、だめか」と。


TVもバラエティ番組は見る気になれず、報道番組を小さい音量で流すのが精いっぱい。

映画もだめですね。

とりわけつらいのが、自分がかなりのめりこんでいた趣味に関する番組を見ることができなくなってしまったこと。

これもうつにありがちなようですが。のめりこんでいたからこそ、興味がわかないことに余計に落胆してしまいます。


計算では、あと2・5Hほどで気分が多少あがるはず。

それまで力尽きないようにがんばります。というか頑張ってはいけないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

 久しぶりの投稿。 2019年に適応障害を発症していたんだなぁ・・・。 2020, 2021, 2022年は、無事に過ごせましたが、2023年に再発しました。 5年以上耐えてほしかった。 何とか頑張ってきましたが、来年以降に環境が好転する見込みはないようです。 困ったな。 理想は...