2019年3月30日土曜日

朝。

昨日は23:00すぎに寝たと思う。

眠剤なしで横になったのですが、まったく眠れる気がしないので、眠剤のみました。

しばらく何も変化はなかったですが、いつの間にか寝たようです。


朝は、おそらく8時前後に意識はあったと思いますが、どうしてもまぶたを開けられません。

開けた瞬間に現実に引き戻されそうな感じがして。


その後、何とか一瞬時計を見たら 9:22 でした。それから少し眠ったようで、意識がなくなりました。

次に時計をみたら 10:24。何とか起きました。


朝食を食べた後、その場で横になっていたのですが、家族に「自分のふとんで寝れば?」と

言われ、寝たところ13:30過ぎまで寝てしまいました。すべて熟睡ではないですが。

風邪をひいて微熱がある感覚です。頭が疲れている感じ。

昨日は起きた後一度も寝なかったのですが、無理がたたったのかな。

シャワーを浴びたいのですが、今日はなんだか寒くておっくうになっています。


結局、シャワーは浴びないことにしました。

横になりながらTV見たり、スマホいじったり、あと少し庭を歩いたりして過ごしました。

17:00ごろスマホに着信があり、一瞬ドキッとしました。土曜なのに会社からか?と思ったので。

結局、違いました。


最近、昼・夜の食欲はあるほうなのですが、「仕事から逃げ出した人間が、いっちょ前に腹が減るのか」

みたいな罪悪感を感じています。
自分からは、映画やドラマは見る気になりませんが、家族が見ているのを付き合わされることはあります。

そうすると、フィクションなのに「自分だったら・・・」みたいに置き換えてしまって、

・こんなことできない
・こんな才能はない

とか、考えてしまいます。自己否定的な考えですね。

---------------------------------------------------------------------------------
今日は、早めに眠剤飲んでみようかと思います。(いつもより1.5Hくらい)



0 件のコメント:

コメントを投稿

 久しぶりの投稿。 2019年に適応障害を発症していたんだなぁ・・・。 2020, 2021, 2022年は、無事に過ごせましたが、2023年に再発しました。 5年以上耐えてほしかった。 何とか頑張ってきましたが、来年以降に環境が好転する見込みはないようです。 困ったな。 理想は...