2019年4月13日土曜日

起きるのが辛い

昨日は、0:00過ぎに就寝。夜中にトイレで起きる。時間は不明。

その後、10:30まで寝ました。

それにしても、起きる(まぶたを開ける)のが辛すぎです。一気に現実に引き戻される感じがするのです。

起きていても何にも楽しいことないどころか、気分は沈みがちです。

今日は朝食は抜きです。

----------------------

昼食後に、急遽出かけることになりました。

急いで頭と顔だけ洗ってヒゲを剃りました。ただ、気分は低調なのでどうなるか心配です。

----------------------

14:00出発で17:30に帰宅しました。3時間半の外出でした。そこそこ運転しました。
自分の車ではないですが、特に運転に問題はありませんでした。

元気な時だったら、すごく楽しいイベントだったろうなぁと思いました。
現状ではリハビリみたいな感じでしたが、多少の気分転換にはなったと思います。

ただ、ちょっと疲れました。気分もあまり晴れません。とりあえずゴロゴロしようと思います。

----------------------

21:00
夕ご飯の後かたずけ完了。家でブラブラしている毎日ですが、せめてできる家事や運転など協力できるところはやっています。
というかやらないと罪悪感で押しつぶされそう。

一人暮らしの方々は、家事全般や買い物をしないわけにもいかないでしょうから、大変ですね。頭が下がります。

抗うつ剤飲みました。
平日は、午前中死んでてもいいのですが、休日は朝から活動したいのです。
前日、早く寝たとか遅く寝たとか関係なく翌日は起きられないのです。

明日も期待はしてません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

 久しぶりの投稿。 2019年に適応障害を発症していたんだなぁ・・・。 2020, 2021, 2022年は、無事に過ごせましたが、2023年に再発しました。 5年以上耐えてほしかった。 何とか頑張ってきましたが、来年以降に環境が好転する見込みはないようです。 困ったな。 理想は...