2019年4月17日水曜日

起きられないなぁ。

6:15に目覚ましで起床したものの、すでにかなり眠くて、7時過ぎにはもう横になっていたと思います。

9:30にお腹を壊してトイレのために起きました。

その後ふたたび横になりましたが、なかなか眠れず、頭の中は深い闇みたいな感じで、苦しかったです。

ためしにTVを小さい音量にして、つけてみましたが音に耐え切れず消しました。

しばらくして「もうここから寝ることはできない」と思い、起きて時計をみると 11:30。

今日もAMは寝て過ごしました。

うつの人はこういった状況の人は多いみたいですので、「そういうものか」と思うようにしていますが、この状態では仕事どころではないですね。

セロトニンうんぬんの話もあるので、今度は朝起きたらそのまま太陽光を浴びてみるのはどうだろうかと思っています。

---------------

夕方スーパーに買い物に。運転はしませんでしたが。

22:20 夕ご飯後片付け完了。


その後、意を決して気になっていること(復職関連)を、嫁さんに話しました。

何か自分が変に気まずくなって、話の終わりをうやむやにしてしまいましたが。

起きた時から気にしていた案件なので、とりあえず話せてよかったですが、解決や方向性が出たわけではないので、しばらくしてまた気持ちが落ちそうな気がします。(今も元気なわけではないです)

今日は、寝る直前まで眠剤飲まないようにしよう。

なんかそうしたい気分。




0 件のコメント:

コメントを投稿

 久しぶりの投稿。 2019年に適応障害を発症していたんだなぁ・・・。 2020, 2021, 2022年は、無事に過ごせましたが、2023年に再発しました。 5年以上耐えてほしかった。 何とか頑張ってきましたが、来年以降に環境が好転する見込みはないようです。 困ったな。 理想は...