2019年4月19日金曜日

今日は午前中に用事があるが・・・果たして

6:15起床。朝食。現在、7:10です。

今日は午前中に用事があります。親の用事なので、自分が行かなくても良いのですが、できれば行きたいところですが、少し眠くなってきました。

起きた時もめちゃ眠かったですし、2度寝しそう・・・一応10:00にアラームセットしてみよう。

-------------

10:00のアラームは、速攻で止めました。が、結局、11:30過ぎまで意識はあるものの、横になっていました。
頭が重くて起きられませんでした。

横になっている間、色々なことを考えていたと思います。

仕事に戻る際にどのような感じで戻るかの脳内シミュレーションとか・・・。

肝心なのは、「無理なものは無理」というのをどこかのタイミングで言える機会をどう作るかです。

元の業務のまま「何とか頑張ってみます」的な感じで戻ると、いつか(すぐに?)押しつぶされそうな気がしますので、ここは妥協したくないんですが、ちょっと現状は障壁があるんですよね。。。


11:30に起きた後は、数分日光浴。

午後はシャワーを浴びる予定。

------------

久しぶりにシャワーを浴びた気がします。

夕方、何もする気が起きなくて、しばらく外をぼーっと眺めていました。

電線にとまっているカラスを何分も見ていました。

「あのカラスになりたい」と思いました。


その後も特にやりたいことはなかったのですが、部屋の電気を点けたくなくて無理やり映画を見ていました。

それなりに内容は頭に入ってきたのですが、急に数秒間心が苦しくなるということが何回かありました。(映画の内容とは関係ないと思う)

漠然とした不安感みたいなすごく嫌な感じでした。

-----------

会社の人(上司ではない)からメールが来ました。仕事の話ではないですが、調子はどうか?と心配してくれているメールでした。

元気そうに見せても意味ないので、「AMは死んでる」的なことを返信しました。

そのあと、またメールが来たのですが、まだ読んでいません。

----------

22:20 歯磨き中。これが終わればいつでも寝られる体制です。

では。








0 件のコメント:

コメントを投稿

 久しぶりの投稿。 2019年に適応障害を発症していたんだなぁ・・・。 2020, 2021, 2022年は、無事に過ごせましたが、2023年に再発しました。 5年以上耐えてほしかった。 何とか頑張ってきましたが、来年以降に環境が好転する見込みはないようです。 困ったな。 理想は...