2019年4月22日月曜日

通院疲れた。

6:15いつものようにアラームで起きましたが、その前から新聞配達のバイク・カラスの群れの鳴き声・救急車などの音で毎回目が覚めてしまいました。

睡眠時間は5時間もないと思います。

なので、相変わらず2度寝したいと思います。

-------------

11:30過ぎまで寝ました。

今日は、午後に通院の予定です。今後の予定等を相談する必要があるため、1週間くらい前から、気になって気になって仕方ありませんでした。

-------------

通院してきました。

自分は、不安や焦燥感が強くなると、むやみやたらにネット検索をするクセがあります。

今日も、通院前や待合室で、「適応障害 復職」とかを検索しまくっていました。

頭は疲れているのに、不安でしかたないのです。


診察内容等は、別の機会に気が向けば書こうと思いますが、帰宅後はどっと疲れが出て、横になっていました。

現在、20:15ですが、まだ頭が重いです。

ホントは、診察結果を会社に連絡することにしていたのですが、できませんでした。

メールの文面だけでも作っておきたいのですが、どうにもやる気がでません。


最近思うのですが、自分の性格の悪い部分が全開のような気がしてます。

今までは、仕事として耐えていたことが、休んだことによって自分に対して甘々になっているみたいな。


他の方のブログで「楽に生きればいい」というようなことを書かれている方々がおられます。

今の状態が「楽に生きる」を実践している状態であれば良いのですが。

どうなんだろう。

今は心に余裕は感じられません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

 久しぶりの投稿。 2019年に適応障害を発症していたんだなぁ・・・。 2020, 2021, 2022年は、無事に過ごせましたが、2023年に再発しました。 5年以上耐えてほしかった。 何とか頑張ってきましたが、来年以降に環境が好転する見込みはないようです。 困ったな。 理想は...