2019年4月23日火曜日

休暇延長との診断

昨日の診察で休暇延長したほうが良いのでは、と言われました。

自分としては、会社に行ける気分ではないため、延長はありがたいですが、もう罪悪感が押し寄せてきて

今日も午前中はぐったりでした。

今も頭は混乱しています。

・医師はどこまで親身になってくれているのか?
・他の患者の方々は、どんなことを医師に話しているのか?
・休暇・休職中にどんな内容・どこまで具体的なことを会社とやり取りしているのか?

など不安で不安で・・・

-------------

午後に少しでも不安を紛らわせるかと思って買い物に行きました。

出かけている間はいいんですが、結局一時しのぎにしかなりませんね。

買い物から帰ってきたら、目の前にある会社(私の会社ではない)の時短勤務の方々と目が合ってしまいました。
「何でこの時間にいるんだ?」って思われたかな・・・。気にしすぎか。

------------

20:00 夕食後ですが、気分はかなり落ち込んでいます。頭も痛いし。

寝逃げしてみようかな。

----------

・・・寝逃げ出来ませんでした。夕ご飯の食器洗いとかしなければいけなくて。

頭痛いです。今から眠剤飲んでみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

 久しぶりの投稿。 2019年に適応障害を発症していたんだなぁ・・・。 2020, 2021, 2022年は、無事に過ごせましたが、2023年に再発しました。 5年以上耐えてほしかった。 何とか頑張ってきましたが、来年以降に環境が好転する見込みはないようです。 困ったな。 理想は...