2019年4月30日火曜日

疲れが出た

昨日は、2時間の睡眠のみで出かけたこともあり、夜は6時間くらい眠れたようです。

ただ布団の中には10時間以上いたので、良い睡眠とは言えないです。


朝食兼昼食後は、部屋でダラダラしていましたが、眠気を感じて昼寝をしました。1時間くらい寝たようです。


部屋にいることに閉塞感を感じて、散歩に行くことに。


45分くらい歩きました。


その間、歩いていた人を見たのは3回だけ・・・住宅地なのに。


帰ってきてからもしばらく家の外で、ぼーっと座っていました。


散歩は、うつ病やその予防に良いようですが、どうなんでしょうね。ホントのところは。


自分は、ずっとハード系の有酸素運動を休日にやっていましたが、その間に2回適応障害になりましたし。

うつと適応障害では違うのかもしれませんが、心なんて簡単に折れるものだと思い知りました。



睡眠時の聴覚過敏がひどいので、対策を考え中です。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

 久しぶりの投稿。 2019年に適応障害を発症していたんだなぁ・・・。 2020, 2021, 2022年は、無事に過ごせましたが、2023年に再発しました。 5年以上耐えてほしかった。 何とか頑張ってきましたが、来年以降に環境が好転する見込みはないようです。 困ったな。 理想は...