2019年5月1日水曜日

低調

昨日は、23:30くらいに寝る準備をしました。

ごろごろしているうちに元号が変わっていました。


嫁さんがTVを見ていたのですが、令和カウントダウンがウザかったです。

うつ状態+聴覚過敏にはキツかったですね。


いつ眠ったかは覚えていません。

夜中に一度トイレに起きました。(時間は不明)


夢を見たり目が覚めたりを繰り返しつつ、2回目にトイレに起きた時に時計を見ると、9:42でした。


トイレから布団には戻らずに、とりあえず日光を浴びることにしました。曇りでしたが。

庭の中だけですが、ブラブラ歩きました。



いつもより、早く起きることができたわけですが、気分はいつもより低調です。

今後のことを考えて、不安感が出てきています。


消えてしまいたいという感情も少し出ています。


午後は近所に歩いて買い物に行く予定ではあります。


----------


親が買い物に行くというので、車でスーパーへ。

〇〇に行きたいから運転してくれ、と言われればできるのですが、自分から運転してどこかへ行きたいという意欲は全く出てきません。


ちょっと頭痛がします。


歩きの買い物はまた後日かな。


------------


夕ご飯終わって後片付けをして、抗うつ薬を飲みました。



ふと目に入ったのですが、私はPS4を持っています。


PS1~PS3 まではレースゲームを中心に結構遊んでいました。


ただ、だんだんゲーム以外のことに費やす時間が増えたり、どのゲームも同じようなシステム・ルールになったりして、ゲームをする時間はほとんどゼロになりました。


しかし、好きだったゲームの続編的な作品が出るということで、PS4 を買いました。そのゲームはクリアしましたが、ソフトを買ったのはそれっきりでした。


2か月ほど前に2つ目のゲームを買ったのですが、そのすぐ後から体調が悪くなったので、数時間しかやっていません。


いつか、続きをやりたいと思える日が来ると良いのですが。


私の世代は、ファミコンからPS4まで、ゲームの進化を一番体感できたのではないかと思います。


自分は VR系は体感したことはないですが、今後はそういう方向への進化するのでしょうか。


映画やアニメみたいに、VRを通してネットにつながり廃人と化して気持ちよく餓死できるとかならやってみたいですね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

 久しぶりの投稿。 2019年に適応障害を発症していたんだなぁ・・・。 2020, 2021, 2022年は、無事に過ごせましたが、2023年に再発しました。 5年以上耐えてほしかった。 何とか頑張ってきましたが、来年以降に環境が好転する見込みはないようです。 困ったな。 理想は...