2019年4月4日木曜日

近所の目が気になる

今日も6:00起床。
目覚ましで強制的に起きていますが。

やはり、昨日寝たのが遅かったので、今日は起きた時点ですでに眠いです。おそらく今日も朝食後に眠くなるでしょう。

最近、ずっと自分の車は家に停まったままなので、近所の人はどう思っているんだろうか気になります。
今までも、1週間単位で出張に行ったときなどは、停めっぱなしだったことはありますが、今回は最長ですからねぇ。
夜は、早めに電気ついてるし、誰かいるなとは思われているかも。。

うちの前は、ある会社の駐車場になっているので、朝はもちろん、昼早退、午後早退とかする人が来ます。
鉢合わせしたくないので、なるべく合わない時間に庭に出たりしてます。

洗車とかしたいと思う時がありますが、近所の目が気になって、精神的に無理・・・。

都市部だったら、いつどんな人がいようが関係ないかもですが、郊外はそうもいかないです。
自分が気にしすぎなだけか?

-----------------------------------

2度寝して、10:30に起きました。今日も起きた直後に家族から出かけないか聞かれましたが、無理過ぎて無理。
ただ、これからちょっとシャワーで寝ぐせだけ直して出かける予定です。

----------------------------------

15:00 昼食と用事を終え、帰宅。
用事といっても、買いもの・散歩とかですが、ずっと立ちっぱなしだったので、ちょっと疲れが出ました。

話が変わりますが、昨日JAXAの労災のニュースを見ました。私よりも全然過酷な状況ですが、私にも若干カブっている部分があって、悲しくなりました。
自分は、最近寝る前にどうやったら一瞬で楽になれるか考えたりします。
といっても現実的な話ではなく、「隕石が我が家を直撃する」とか「トラックが対向車線に飛び出してくる」とかですが。(後者はちょっと現実的?)
日本の政治家もきれいごとばっかり言ってないでマニフェストで安楽死を掲げたら、意外と票が集まるんじゃないですかね。

--------------------------------

疲れが出たのか2時間くらい、寝てしまいました。(熟睡はできてませんが)

--------------------------------
夕食が済んで抗うつ薬飲みました。ちょっと食べすぎました。

昼間の散歩ですが、近所の公園に桜を見に行ってきました。車で10分弱のところです。まだ5分咲きくらいでしたが、残念とか桜がきれいとかの感情はあまりありませんでした。
驚いたのは、平日なのに駐車場が8割くらい埋まっていたことでした。結構収容台数はあるところなのですが。

明日もやろうと計画している用事はあります。一応10:00には起きたい希望はありますが、まぁ無理だろうな。








0 件のコメント:

コメントを投稿

 久しぶりの投稿。 2019年に適応障害を発症していたんだなぁ・・・。 2020, 2021, 2022年は、無事に過ごせましたが、2023年に再発しました。 5年以上耐えてほしかった。 何とか頑張ってきましたが、来年以降に環境が好転する見込みはないようです。 困ったな。 理想は...